beronica.

日記

エヴァン•ペニーの引き伸ばされた女


f:id:anteenu:20150208155120j:plain



f:id:anteenu:20150208155134j:plain



f:id:anteenu:20150208155142j:plain


土曜日は美術館に行ってきました
やますぃと

21にして初めての美術館でした
食い入るように見すぎてしまい
「近すぎます」っと管理人さんに言われました。

静かな場所で足跡と囁き声しか聞こえない
少し薄暗い照明の中にある作品たちは静かに息をしていました。

ものすごく体力を使いましたが
見終えたとき、ああ生きてて良かったな
っと思えたんです。

息しているような作品たちに囲まれて
ドキドキする心臓を沈めながら
幸せな時間を過ごせました。

帰り道 やますぃが「すっごく絵が描きたくなった」と言っていて「うんうん、良い物は良いふうに高めてくれるんだよね」とまた静かに興奮しながら帰りました。

今度はスケッチブックを持って
かきかきしながら見て回ります。